【緊急】ヤマダウェブコムのCTOを買いましょう

緊急です。

M1 MacBook Airの値段が崩壊しています。

今のうちに買ってしまいましょう。

 

本題に早速入りますが、

まずはこちらをご覧ください。

執筆時点での情報です。

メモリを16GBに盛ったバージョンです。

M1においてメモリ不足を嘆く記事が他に存在するので、メモリを積んだMacBook Airはそれだけでも価値が高いと思います。

その一方、こちらを。

こちらは、何も盛ってないバージョンです。

 

あれ…?

カスタマイズの方が安い!

んです。

 

これがなぜ起きているかというと、

実はAppleは M2 MacBook Airの発表に合わせて現行型MacBook Airも値上げをしていました。

Apple Store以外で販売されるMacの値段は、出荷時の値段で決まるので、

つまり多くの一般の人たちが買う吊るしモデルは値上げ後の入荷、

16GBモデルは値上げ前の入荷のものということがわかります。

 

なので、メモリ積むと25000円高になるMacBook Airが、むしろ安くなっているのです。

M1は、M2に比べるとハードウェアは弱くは確かにありますが、

CPU性能と、コスパの良さは健在です。

購入の検討をすべき内容になっています。

拍車をかけるのが、これです。

Apple公式ストアで同等商品を買おうとすると、その差約30000円。

もう少しでiPadに手が届きます。

そしてそこの、

自分はM2でいいやと思ってる人。

これまた吊るしに16GBを設定した見積もり、こちら。

言わずもがなです。

大いに悩むことです。

すごくこの問題は難しい…

おそらく今あるものがなくなったら値段が上がるので、お早めに買う人は買ってくださいね

 

読んでいただきありがとうございます

まだまだ思索や知識が至らぬと思うので、

是非コメントで感想やご意見をお願いします♪

 

引用元: ヤマダウェブコム

https://www.yamada-denkiweb.com/4734888019

↑16GB

https://www.yamada-denkiweb.com/6998064017

↑8GB

 

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-air/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-8%E3%82%B3%E3%82%A2cpu%E3%81%A87%E3%82%B3%E3%82%A2gpu%E3%82%92%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%9Fapple-m1%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-256gb#

↑Applestore M1 16GB

 

https://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-air/%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-8%E3%82%B3%E3%82%A2cpu%E3%81%A88%E3%82%B3%E3%82%A2gpu%E3%82%92%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%97%E3%81%9Fapple-m2%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97-256gb#

↑Applestore M2 16GB